入会案内 - 一般社団法人企業福祉・共済総合研究所

一般社団法人企業福祉・共済総合研究所

会員特典

一般社団法人企業福祉・共済総合研究所の会員はセミナー受講料が割引になるほか、業務に役立つ様々な特典をご利用いただけます。

当研究所は、健康保険組合、共済組合、企業人事総務、共済会、労働組合および厚生年金基金などを中心とする管理実務責任者および実務担当者の日常業務支援専門機関です。その担当者の方々の能力開発はもちろん、情報提供や情報交換の場を提供したり、個別の相談ができる機関として、皆様により手軽にご利用いただけるよう「会員制度」をとっております。ぜひ、ご加入をいただき、下記の会員特典をご活用くださいませ。

会員特典

  1. セミナー受講料が約3割引で受講できます。
    会員団体様は、セミナー受講料が約3割引になります。
  2. 実務資料誌「生涯総合福祉」を無料で配布します。
    当研究所が毎月発行している実務資料誌を無料にてお配りします。
  3. 実務上の相談・質問に無料で回答します。
    実務上での問題に当研究所の実務に詳しいスタッフがご解答致します。
    ご質問・ご相談はFAX、またはe-mailで承ります。
    ※難しい案件の場合は、別途コンサルティング費用をいただく場合がございます。
  4. 当研究所開催の研究会に参加できます。
    当研究所が開催する研究会に参加することができます。また他の健康保険組合の方々との交流を深めることができます。
  5. コンサルティング料金を優遇します。
    経営・実務に関する個別相談、共済会コンサルティングにも会員価格にて承ります。
    来所でのご相談、その他について会員料金にて承ります。
  6. 海外療養費算定処理をサポートします。
    当研究所の会員限定にて海外療養費給付参考標準額(医科・歯科)を算定いたします。
    算定費用は別途かかりますので予めご了承ください。
▼一般社団法人企業福祉・共済総合研究所への入会方法
  1. 下記の「入会申込書(PDFファイル)」をプリントアウトし、必要事項をご記入ください。
  2. ご記入いただいた「入会申込書」を当研究所【 FAX 03-5776-1423 】宛までFAXしてください。
  3. お申込確認後、当研究所より「入会金」「年会費」のご請求書を送付いたします。
  4. ご請求書に記載されている当研究所の指定口座まで「入会金」「年会費」をお振込みください。
  5. ご入金確認後、一般社団法人企業福祉・共済総合研究所の正会員として登録して手続き完了となります。
  ※年度の更新時の際に、ご退会のお申し出がない場合は、自動更新となります。
★入会は、何月からでも受け付けております。
  • 入会金  20,000円
  • 年会費  45,000円
 会費に関する規約
入会申込

▲ページトップへ

育児・介護・産育に関する自治体の補助制度リンク集