セミナー - 一般社団法人企業福祉・共済総合研究所

セミナー

当研究所の主催セミナーを受講するには、ホームページ、またはFAXでの事前申し込みが必要となります。

日付別セミナ−一覧へ テーマ別セミナ−一覧へ

セミナーのお申し込み方法(WEBからのお申し込みの場合)
  1. セミナー一覧ページよりご希望されるセミナーをお選びください。

  2. ご希望のセミナー名をクリックし、詳細内容をご確認ください。

  3. 申し込みボタンをクリックし、申し込みフォームに必要事項をご入力ください。

  4. 入力内容をご確認の上、申し込みボタンをクリックしてください。

  5. 正しく送信されましたら「内容確認メール」が送信され、受付完了となります。

※万が一「内容確認メール」が届かない場合、受付が完了していない可能性があります。お手数ですが、セミナー事務局までご連絡ください。

セミナーのお申し込み方法(FAXからのお申し込みの場合)

お手元に郵送などによる個別セミナーパンフレット(申込書)が届いている場合は、申し込み欄に必要事項をご記入の上、セミナー事務局(FAX:03-5776-1423)までお申し込みください。 開催日の1週間前までに「受講票」、「請求書」、「会場地図」を郵送にてお送りします。

※開催日の1週間以内になってもお手元に届かない場合は、セミナー事務局までご連絡ください。

※セミナー開始日直前にお申し込みの場合、受講証をFAXにてお申し込み責任者にご送付いたします。

※FAXでお申し込みの場合、内容確認メールは配信されません

※ご注意:事前にお申し込みが無い場合、会場にお越しいただいてもお席やテキストがご用意出来ない場合がございます。必ず事前にお申し込みください。

セミナー当日について

受講票をご持参の上、会場にお越しください。セミナーの資料は当研究所でご用意いたします。

セミナー受講料のお支払いについて

受講料のお支払いは、セミナー開催日の5日前までにお振込みください。 受講料には消費税が含まれています。通常、領収書発行は省略させていただいております。 領収書をご希望の方は事前にお申し付けください。

FAQ(よくある質問)
キャンセルについて

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日(講座開始日)の4日前(土/日/祝日、年末年始を除く)までにセミナー事務局までご連絡ください。

3日前からのキャンセルにつきましては、当該セミナーの受講料のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。(代理の方の出席は受付いたします。)

ご不明な点がある場合
一般社団法人企業福祉・共済総合研究所 セミナー事業部
TEL 03-5776-1421  FAX  03-5776-1423
e-mail

(土/日/祝日、年末年始を除く午前10時から午後5時まで)にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

育児・介護・産育に関する自治体の補助制度リンク集