一般社団法人企業福祉・共済総合研究所

入会のご案内

当研究所は、健康保険組合、共済組合、企業人事総務、共済会、 労働組合および厚生年金基金などを中心とする管理実務責任者 および実務担当者の日常業務支援専門機関です。

その担当者の方々の能力開発はもちろん、情報提供や情報交換の場を提供したり、 個別の相談ができる機関として、皆様により手軽にご利用いただけるよう「会員制度」をとっております。

ぜひ、ご加入をいただき、下記の会員特典をご活用くださいませ。

会員特典

セミナー受講料が 割引で受講できます。

実務資料誌「生涯総合福祉」が ご購読いただけます。

バックナンバーもご覧いただけます。

実務相談にご対応いたします。

実務の問題に当研究所の研究員・客員研究員が回答致します。 ご質問・ご相談はFAX、またはe-mailで承ります。 ※ご相談の内容により、別途コンサルティング費用をいただく場合がございます。

当研究所主催の 研究会に参加できます。

コンサルティング料金を 優遇します。

海外療養費算定業務を 支援します。

ただし、算定費用は別途かかります。

入会方法

  1. 下記の入会フォームに必要事項をご記入し、申込みボタンを押してください。
  2. お申込確認後、当研究所より「入会金」「年会費」のご請求書をメールで送付いたします。
  3. ご請求書に記載されている当研究所の指定口座まで「入会金」「年会費」をお振込みください。
  4. ご入金確認次第、会員登録完了メールが送信され、登録が完了となります。

※年度の更新時の際に、ご退会のお申し出がない場合は、自動更新となります。

★入会は、随時受け付けております。

  • 入会金 20,000円
  • 年会費 60,000円

FAQ(よくある質問)

入会フォーム

*DM送付先・請求書送付先が上記申込者と異なる場合は、下記担当者欄ご記入ください。

当法人はウェブサイト上にて、会員名簿を掲載しております。
公開をご希望でない団体様はこちらのチェックをお外しください。