セミナー/研究会

セミナー/研究会のお申し込み方法(WEBからのお申し込みの場合)

  1. 会員の方は、先にログインしてください。
  2. セミナー一覧並びに研究会一覧ページよりご希望されるセミナー/研究会をお選びください。
  3. ご希望のセミナー/研究会名をクリックし、詳細内容をご確認ください。
  4. 申込みボタンをクリックし、「お申し込みフォーム」に必要事項をご入力ください。
  5. 入力内容をご確認の上、「送信」ボタンをクリックしてください。
  6. 正しく送信されましたら「内容確認メール」が送信され、受付完了となります。

※万が一「内容確認メール」が届かない場合、受付が完了していない可能性がありますので、その場合、お手数ですがセミナー事務局までご連絡ください。
受信設定をされている場合には、[mailgun@mg.riebe.or.jp] のドメイン受信が可能になるよう設定していただきますようお願いいたします。

研究会について

当所では、以下の研究会を開催しております。

・被扶養者認定研究会

対象:健康保険組合・共済組合
開催地:東京・大阪
本研究会は全5回シリーズで開催致しますが、全ての回をまとめてご参加、あるいは、いずれかの回を選択してのご参加も可能です。
1団体1名様につき、参加費は資料代を含み消費税は別となります。

・共済制度研究会

対象:共済会・福祉会
開催地:東京
本研究会は東京にて全5回シリーズで開催致します。
共済会・福祉会1団体につき、2名様迄ご参加を頂けます。参加費には資料代を含み消費税は別となります。

・西日本企業福祉共済研究会

対象:共済会・福祉会
開催地:大阪
本研究会は関西にて全5回シリーズで開催致します。
共済会・福祉会1団体につき、2名様迄ご参加を頂けます。参加費には資料代を含み消費税は別となります。

セミナー/研究会当日について

受講票(お申込みの際に当方より送信いたしました確認メール)をプリントアウトの上、開催当日に受付に提出してください。

セミナー/研究会受講料のお支払いについて

お支払いは、セミナー/研究会開催日の当研究所5営業日前までに、ご請求書に記載の銀行口座にお振込みください。
領収書発行は省略させていただいておりますが、領収書をご希望の方は事前にお申し付けください。
※当研究所の夏季・冬季休業日は、当HP「お知らせ」にて別途ご確認ください。

FAQ(よくある質問)

キャンセルについて

やむを得ずキャンセルされる場合は、開催日(講座開始日)の当研究所6営業日前(土/日/祝日/夏季休業/冬季休業(年末年始)を除く)までにセミナー事務局までご連絡ください。
営業日5日前からのキャンセルにつきましては、当該セミナー/研究会の受講料のご返金はいたしかねますので予めご了承ください。(代理の方の出席は受付いたします。)

ご不明な点がある場合

一般社団法人企業福祉・共済総合研究所
セミナー事業部
TEL. 03-5776-1421 FAX.03-5776-1423
e-mail master@riebe.or.jp
(土/日/祝日/夏季休業/冬季休業(年末年始)を除く午前10時から午後5時まで)にお問い合わせください。

お問い合わせ